にらうしが反芻している

にらうしが気ままに反芻しているだけ

某先生はしばに似てて可愛い


f:id:niraushi:20170923175740j:image

しばんばん可愛い。これはちょっと違うけど

 

✄-----------------------------------✄

 


f:id:niraushi:20170923175849j:image

結局ハルカスに登らない阿倍野ぶらり

MIOで食べたランチ。

 

しかしこのお店は恐ろしい店だった。

 

サンドイッチを食していると、ジャケットと帽子に身を包んだ初老のおじいちゃん(ジェントルメンではない)が入ってきた。

 

パスタとサンドイッチしか提供していないお店なのに、カレーを食べに来たと言っている。

店員、席に案内する←この時点で奇妙

おじいちゃん、再度カレーを頼もうとするも店員が何故か、サンドイッチの方が食べやすいですよとサンドイッチ注文に誘導する←おかしい

おじいちゃん、サンドイッチが来るもカレーが…と抵抗、だが店員はサンドイッチ注文であることを確認して去る←かわいそう

 

という現場に遭遇した

店員よ…ご老人のご所望のごカレーがございませんと、何故丁重にお断りできなかった…

携帯ショップ(キャリアによくある)のような詐欺にしか見えず、美味しかったけどこの店二度と行かないなと思った次第である。

もしかすると、間に「カレーはないんです」「じゃあパスタ…」「サンドイッチのほうが食べやすいですよ」というやり取りがあったにせよ、なんだかこのオススメは気遣いを感じない

店員さんみんな仏頂面だったし。