にらうしが反芻している

にらうしが気ままに反芻しているだけ

シンギュラアアアアアアアアァァ

 

西暦2045年……世界は、蜘蛛に覆われた。

 

貪欲に発展し、2030年代当初に超域的な革新を遂げた人工知能分野。ハーンダ医療総合大学において開発されたナノマシン、「Spider-i」は、医療ビッグデータとリンクした自主学習型AIを搭載し、外部操作性が高い可動域の広い8本のアームにより超低侵襲な診療を実現する画期的な診療器具として、瞬く間に医療界を席巻した。長く国の財政を逼迫していた社会保障費問題も、このSpider-iの導入により解決に向かっていた。

Spider-iのメーカーであるシーケイは事業を大幅に拡大し、ときに急な事業展開に反発した古株の技術者たちを切り捨てつつ、迎合する新規の風を取り入れ、様々なサイズ・用途のSpider-xを開発し世に送り出していった。

 

時は2045年

夏の終わりの夜、エマニは、妻の何度も呼ぶ声に起こされる。

「きっとあれ、AIなんだわ」

指す先には、数匹の黒い蜘蛛がいた。

 

それはまた、病的なほど他者の視線を気にする、いつもの妻の妄言の類だと。

再び寝入ろうとした男は、

 

部屋を埋め尽くしてゆく、夥しい蜘蛛の群れに呑み込まれた。

 

 

 

貪り喰うように世界を染めていくSpider-i。機能を失い滅んでゆく都市。抵抗むなしく追い詰められていく人類。

抵抗を踏み潰していく、黒い暴力。

 

この暗雲を払うため、今、ここに

半AIと化したエマニが、立ち上がる。

 

 

 

 

───────── 

 

大ヒットブログ、ついに実写化!

2018年春、あなたはこの恐怖と感動のストーリーを体験する。

 

─────────